東京生活のひとりごと

東京生活で感じたことを書いています。

ブログ記事を書くメリット3つ

私は、Web制作の仕事を本業にする予定ですが、今は取り掛かっていない。

最初の1ヶ月は、東京に慣れる事とブログ記事を書いていく事にしている。

 

このアメブロは毎日書いていますが、どちらかというと「日記」として書いています。

もうひとつワードプレスで作成したブログを持っていて、そちらは「記事」として書いています。

  • 日記=個人の思っていこと
  • 記事=情報をまとめたもの

今日もワードプレスで2時間くらいかけてひとつ記事を書いた。

最初は時間がかかりますが、自営で何かをする人にとって、「自己発信」はとても重要になります。

 

では、そのブログ記事を書いていくメリットを3つ見ていきましょう。

 

①自己発信すると、その人がどんな人かが分かってくるし、そこから仕事が発生するようになる。

現に、稼いでいる人は、高確率でブログを書いているし、更にツイッターやユーチューブもしている。つまりは自己発信をしっかりと行っている。その自己発信の基礎となるのがブログだと思う。

 

②ブログを書き続けることによって、沢山のPV(アクセス数)を得れれば、そこからアフィリエイト広告を張って収入を得ることが出来る。

上手く行っている人は、月に数万、数十万、数百万と稼いでいる。根気よく継続して、研究していけば結構稼げる。

 

③ブログを書く事で自己発信力が磨かれていくので、経験値として蓄積されていく。

 

私のようなWebで何かをする人は、ブログを書かない手はありません。

ポイントは続けていく事ですので、継続できる範囲で書いていく事をお勧めします。