東京生活のひとりごと

東京生活で感じたことを書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一歩ずつ歩むこと

何事も目標が定まったら、着実に進めば実現できることが多い。シンプルな事であり、それをしっかりと行う事で実現していく。 継続と工夫していく事で目標に近づいていける。一気に変えようとせずに、少しずつ階段を登るようにしていけばいい。一歩ずつ、その…

行列の店の種類

とある食パンやはいつも行列が出来ている。気になって、5人くらい並んでいたが20分くらい待ってようやくお店に入れた。 お店は女性1人でやっていた。(近くに本店がありそこにはスタッフが多くいる)持ち帰りのメニューを注文した。 店員さんは、ゆっく…

一般の人のチャンネルを持つ

私は、特殊な生き方をしてきたと思っている。その為か、人と共有できることが少ないのも事実である。 私自身はOKだが、相手から見ると共有しにくい人と映っているのであろう。その為、人と共有できる生き方をする必要も感じる時がある。 つまりは、両方の…

何気のない事を感じる

障がい者施設で働いていると、利用者である障がい者の人と接することが多い。 歩行が困難な人、話すことが困難な人、極端な思考を持っている人、または思考が出来ない人、身体・知的・精神共に、その人固有の症状がある。 彼(彼女)らから見て、健常者の人…