東京生活のひとりごと

東京生活で感じたことを書いています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

洋楽PVはセクシー多し

youtubeなんかで観れる洋楽のPVは、大体似たような創りになっている。やや露出度の高いおねえちゃんが、複数で踊っている。それに、だいたいおしりをフリフリしたいたりする。 単純に歌うだけじゃなく、ダンス+セクシーさも重要視される。結果として、楽…

ビットコインセミナー

先日、ビットコインのセミナーに参加した。少し前から、ビットコインに興味を持ち購入していたから、今後、どうなるのか?という見解が知りたかった。 約2時間のセミナーで、講師が一方的に話す。役に立つことと、どうでもいい事が混ざっていたが、今後も全…

100円均一の商品が安い理由

100均に行くと、中には「これで100円!」という商品が存在する。たくさん袋に入って、その人件費を考えると、なんで100円何だろう…。と、言う商品だ。 中国やアジアの人件費の安い国で生産しているのは知っての通りだが、袋詰めは日本国内で内職として行われ…

クラウドソーシング

近年、クラウドソーシングが流行っている。仕事を頼みたい企業と仕事をしたい個人をマッチングさせるシステムだ。 パソコンを使う仕事がメインで、仕事の内容は多岐にわたる。プロ向きのものでは、プログラム開発やデザイン業務。 誰でも出来るものは、入力…

豊かさと競争

日本は競争社会だ。世界的にもきっとそうだろう。 競争社会は、適応できる人はいいが、そうでない人は疲れる。 同時に豊かな社会でもある。物は溢れて、すごく便利に出来ている。 水道をひねれば飲める水が出てくるし、デパートのトイレに入ればオシュレット…