東京生活のひとりごと

東京生活で感じたことを書いています。

東京のタクシーのメーターに洗礼を浴びた

今日、タクシーに乗る機会があった。

ちょっと一駅くらいの距離。

 

大体、このくらいだと充分1000円でおつりがくると思いきや、

メーターがぐんぐん上がる(´・ω・`)

 

運転手さんは、丁寧な対応をしてくれるが、メーターは、

「クッ、クッ、クッ、東京のタクシーに乗りやがったな」と、あざ笑うかのようだった。

 

だから丁寧な対応になるのかな?

 

結果、1130円になった。

大阪感覚の1.5倍ってところ。

 

後で調べてみると、地域によって何メートルで何円上がるって決まっている様子。

物価が違いをまざまざと見せつけられた。