東京生活のひとりごと

東京生活で感じたことを書いています。

iPhoneはいきなり電話がかかる

AndroidからiPhone6sに乗り換えた。移行作業は少し手間だったけど、クリアできた。使ってみると、不便でも便利でもなく、こんなものか~といった感想。

 

ひとつ、扱いに注意する点がある。電話張の名前を押すと、いきなり電話がかかってしまう点だ。

 

Androidは、名前を押して「発信」ボタンを押すと電話をかけるシステムになっている。そのつもりでいると、かけるつもりのない人にかかってしまい、しどろもどろになってしまう。2回やってしまった。

 

ボタンを押す手間が省けているから便利なんだろうけど、慣れが必要。