東京生活のひとりごと

東京生活で感じたことを書いています。

コンビニの単発バイト

仕事をしていない時期は単発バイトをしてきた。現在は、仕事をしているが、年末からお正月の期間は連休となって暇である。

 

私は、休み過ぎると再起動が大変になる性質があるから、割りに合わなくてもバイトしたいと思っている。以前から、年末年始はデパートの調理や工場でミカン詰めなどをしてきた。1日や2日だから職種は何でもいい。

 

今年も探していると、コンビニバイトが経験者のみという条件で掲載されていて応募した。面接なしで当日の勤務前にお店に行くという事だった。

 

当日行くと、同じように単発のバイトとして他のスタッフが来ていた。店長さんも安心してか、途中で帰ってしまって、お店のスタッフが3人とも単発バイトのメンバーになっていた。不思議な光景。

 

全員、コンビニ経験者であるから仕事はこなせるし、何ら問題があるわけではない。常連さんからすると、知らない顔ぶれがそろっていて、数日後いなくなっているという事になるが。

 

仕事自体は楽ちんで、やりがいはないが、少しは楽しい。時間が来て、その場で1日分をいただいた。次のゴールデンウイークも、どこかでやろうかと思う。