東京生活のひとりごと

東京生活で感じたことを書いています。

お台場は誰かと行きたい場所

単発バイトで有明に行った。

 

有明は初めてで、ドでかい建物がゴロゴロしている。

私は、大きくて面白い建物が好きで、ビックサイトはガンダムに出てきそうで迫力があった。

 

その後、ゆりかもめ(モノレール)に乗って、お台場らへんを探索した。

真っ先に向かったのがフジテレビ。

球体に入れるとのことで、行ったがあえなく定休日(月曜日)だった。

どうりで人が少ないと思った。

 

それでも、フジテレビの7階に行き、近くで見ると建物の作りがまじかで体験できる。

建物の脇からエスカレーターで7階テラスまで上がれるとは思ってもみなかった。

おそらく行った人でないと、説明できないような作りになっている。

 

それで、見上げると、細い階段が十時になっている。

きっと、芸能人もこの通路を通るのだろう…。

なんて、ミーハーの境地な事を思っていた。

 

フジテレビを出た後、広場に行き青海駅から帰るつもりでヴィーナスフォートを通った。

とても味わいのある作りになっていた。

 

お台場らへんはとても面白いし飽きない。

フジテレビの球体に行けなかったのは残念だけど、誰かと行きたい場所になった。