東京生活のひとりごと

東京生活で感じたことを書いています。

洋楽PVはセクシー多し

youtubeなんかで観れる洋楽のPVは、大体似たような創りになっている。やや露出度の高いおねえちゃんが、複数で踊っている。それに、だいたいおしりをフリフリしたいたりする。

 

単純に歌うだけじゃなく、ダンス+セクシーさも重要視される。結果として、楽しい動画になる。外国人って、わざわざ物事を深く考えないのだろう。シンプルに、セクシーで音楽的にもよければ映像としてGood!お国柄が出る。

 

そんな洋楽PVを見ていたら、セクシーさ以外で見惚れる要素がある。動きが速いからだ。人は(動物も)動きのある物を追う習性がある。その動きは何だろうと考えるのだが、次の動きもあるから思考が追い付かない。よって見とれるという現象が起きる。

 

あれ、考えすぎ?

時々、そんなシンプルに楽しいPVに惹かれる。