東京生活のひとりごと

東京生活で感じたことを書いています。

ビットコインセミナー

先日、ビットコインのセミナーに参加した。少し前から、ビットコインに興味を持ち購入していたから、今後、どうなるのか?という見解が知りたかった。

 

約2時間のセミナーで、講師が一方的に話す。役に立つことと、どうでもいい事が混ざっていたが、今後も全体的に上るだろう。と、言っていた。

 

鵜呑みにすれば、上がるから持っていて安心できる。

コインを持っている人は、だいたい上がると言う。

確かに、上がると言って他の人もコインを買えば上がるのも事実。

 

最後は、自分の判断なのですがね。

 

ビットコインによって、資産を増やした人も多い。お金って何だろう…って思う。仕事で得る報酬のお金とは、別のものであることが明確になってくる。お金の概念が変化しつつある世の中ですね。