東京生活のひとりごと

東京生活で感じたことを書いています。

初バイトでスモールステップの第一歩

昨日の事だけど、東京に来て初めてのバイトをした。

コンビニの単発バイトで、経験者なら面接なく、当日お店に行って働く事あ出来る。

 

大阪にいたときも、コンビニバイトとこのコンビニ単発をしていたから、仕事自体は慣れている。しかし、環境の違う東京でのバイトは初めてで、もしかしたら根本的な常識が異なるのではないかという気持ちで、内心そわそわしていた。

結果、何ら変わることもなく、何事もなく5時間が終了した。

東京の一員になれたような気分で、

社会と繋がっているような安心感もあり、ほっとした(*^^*)

 

今回は、単発バイトだったけど、今後もアルバイトはしていく。

①単発の派遣バイト

②コンビニか飲食店の定期的なバイト

その期間に友人つくりをするのと、Web制作スキルを向上させていくので、

ガッツリのバイトでなく、半日程度のバイトをしていく。

 

スモールステップとしての第一歩が踏み出せた。