東京生活のひとりごと

東京生活で感じたことを書いています。

婚活パーティーは、相手が選んでくれるひとを選ぶ視点

婚活パーティに初めて参加してきました。パーティーと言っても、1対1の個室でipadでお互いのプロフィールを見ながら進めていくタイプでした。

 

1人8分くらいの時間があり、順番にお話が出来るようになっていてる。最後に気に入った人を1人選んで、お互い選んでいたら成立というシステム。

 

最初に席を通されると、その席の隣に女性がやってきた。その女性も、最初の席が私の隣だった。A子さんとします。

 

その女性も初めて来たようでシステムがよく分っていない様子。

 

そうして開始すると、最初のお相手がA子さんだった。最初なので、盛り上がりはないが丁寧に話せたと思う。8分間経過して、次の女性に移った。

 

6人とお話しして、お気に入りを選ぶ時間になり、私はその中で笑顔が多くて話しやすい人を選んだ。B子さんとします。

 

マッチングの結果になり、なんと、最初のA子さんが私を選んでくれていた。最初隣だったのと、話は盛り上がっていなかったけれど、じっくり話せていたからだろう。

 

嬉しさと、悔しさが混じった感情。

 

そのでマッチングにならなかった場合は、更に第三候補まで選んで、そこでマッチしていたらカップル成立となる。

 

私は、あわてて、第一候補にA子さんを選びなおした。

結果は、カップリングならず。誰とも。おそらく、A子さんは他の男性からお気に入りとされ、その人を選んだのだろう。

 

このパーティでは、多分、そのA子さんとB子さんが人気だったと思う。

 

私は、何も考えず表面上楽しかったという理由で、B子さんを選んだが、相手が選んでくれるから選ぶという視点が欠け落ちていた。

 

自分がいいなと思う人と、相手からいいなと思われる人を選ぶ視点が必要な事を学習した。

 

下記は別のバーティですが、リンク張っておきます

婚活パーティー「シャン・クレール」Web予約で割引実施中!!