東京生活のひとりごと

東京生活で感じたことを書いています。

恵比寿、目黒、代官山、白金台らへんを回る

東京にきて行ってみたい場所は多々あるが、今日はおしゃれスポットを回った。

恵比寿、目黒、代官山、白金台らへんは建物もお店もおしゃれ。

 

特に、代官山の蔦谷のスタバは一味違うし、

白金台のマダムは、犬に服を着せて散歩させているし、違う世界に来たみたい。

見た感じ、「この人は絶対大阪にいないな」っていう人が3割位いた印象。

 

途中、初めてシェアペダルっていう、レンタル自転車を利用した。

スマホで登録して、分かりづらいところに設置されているのを見つけ出して使ってみた。

 

乗り捨ても可能で、便利だったのと、こういう仕組みになっているんだ~!っていう、

ちょっとした社会勉強になる。

 

全体の感想として、気分転換になって良かった。時々、街を回りたいと思う。

あんまりやり過ぎると、時間が勿体ないのでほどほどにしておく。