東京生活のひとりごと

東京生活で感じたことを書いています。

単発バイト、東京の人と働く経験を積む

先日、登録した単発バイトに行ってきた。百貨店の什器の搬入搬出作業。

 

同じ派遣会社から6人ほど集まる予定だったので、わざと集合時間に早く行って、同じスタッフと少し話せた。

インターネットの話やらで10分ほどだった。普通の気の良い人だった。

 

ほどなくして、先方さんと合流してその方々の指示に従って動く。途中、先方さんスタッフ同士の会話が聞こえてくる。

東京の人って、直ぐに「バカヤロー」っていう事に気が付いた。そっけない言葉を使う人が多い。きっと柔らかい言葉が無いのだと思う

 

時間は3時間と短くて、直ぐに終わって楽勝だった。

作業中も同じ派遣会社のスタッフとも少し話せて、なかなか良い感じだった。基本的には丁寧で優しい人が多い。

 

東京の人と働く経験が出来てよかった。