東京生活のひとりごと

東京生活で感じたことを書いています。

ハングリー精神はなくなってくる

以前は、やりたくない事もしていかないと思っていた。余裕がない分ハングリー精神が起動していたから、生きていく事が出来た。

 

現在は、やりたくない事はしないでいい環境になった。その分、ハングリー精神は影を薄めて、ゆとりが出て来た。

 

どちらがいいか分からないけれど、以前は以前にしか出来ない事があり、現在は現在でしか出来ない事がある。その違いがある。ただそれだけ。

 

時代の風潮は緩やかになっていて、ハングリー精神が無くても行けて行けるようになっている。

 

どちらも味わってみると、どちらでもいいような気がしてきた。